おいしいお蕎麦と素敵な空間に癒される〜安藝之國 茶房 庭テラス〜

グルメ

こんにちは!あさとらです。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

先日、素敵なカフェにお蕎麦を食べに行きました。

「安藝之國 茶房 庭テラス」さんです!

初めてのお店でしたが、想像以上に素敵だったのでご紹介しますね!

茶房 庭テラス どんなお店?

場所や営業時間

住所:広島県広島市西区山手町1−13

営業時間:蕎麦とカフェで異なります

蕎麦*平日11時30分〜14時30分(ラストオーダー14時)

土日祝11時30分〜15時30分(ラストオーダー15時)

カフェ*12時〜16時(ラストオーダー15時30分)

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場あり:台数に限りあり できるだけ乗り合わせて1台で行くのがおすすめです

メニュー

常陸産石臼引きの蕎麦粉を使った二八蕎麦

*ざる蕎麦

*とろろ明太子蕎麦

*鴨汁レモン蕎麦

*梅わかめおろし蕎麦

*えび天蕎麦

*鴨南蛮蕎麦

⭐︎各蕎麦には天ぷらや本日のごはん(あさりごはんや舞茸ごはん、箱寿司など・・)、漬物がついたセットもありました!

一品料理や飲み物

*本日のごはんとお漬物

*鴨のロースト

*だし巻玉子        など

*ビールや日本酒などのお酒もありました!

座席がたくさん!本もたくさん!

緑がたくさんの庭園を眺めながら食事ができる席がたくさんありました。

テーブル席だけでなく、掘りごたつの席も。

和室で、小さなお子様用の椅子も置いてありましたよ。

そして、絵本や実用書などがたくさん置いてあります!

私は友人と行ったのですが、絵本をみながら「懐かしいー!」と大盛り上がり。

庭園を眺めたり、本を読んだり、料理の待ち時間も楽しめました。

感想

今回いただいたのは…

私は「鴨南蛮蕎麦」をいただきました!

(タイトル下の写真は今回いただいた鴨南蛮蕎麦です♡)

優しくて温かいお出汁の味。ほっとします。

蕎麦は細めで柔らかく、食べやすくてぺろっと完食しました♫

気持ち的には「もう1杯!」と言ってしまいそうなほど。

上品な味で、お腹も気持ちも満腹でした。

スイーツメニューも!

カフェメニューもたくさんありますよ♫すべて手作りだそうです!

*米粉のシフォンケーキ

*バスク風チーズケーキ

*ふるふる杏仁豆腐

*贅沢わらび餅(原料の国産本わらび粉入手困難なため現在提供を休止中)

飲み物は豆から挽いたコーヒーやお抹茶のドリンク、紅茶、ソフトドリンクがあります。

まとめ

私は今回スイーツメニューまでは食べられなかったのですが、お蕎麦がとっても美味しく大満足でした!(次回は必ずスイーツも!)

お店や店員さんの雰囲気にもとても癒されました♩

庭園もとても綺麗なので、春になり暖かくなる季節にもぴったりだと思います!

ちょっと贅沢な気分になれる「安藝之國 茶房 庭テラス」へぜひ行ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

蕎麦カフェ | 安藝之國 茶房 庭テラス |広島市西区

コメント

タイトルとURLをコピーしました