つらいつわり…これで乗り越えた!私のおすすめ4選⭐︎

子育て

こんにちは。あさとらです。

私は2児の母ですが、2人ともつわりがひどく、産むまで吐き続けていました…苦笑

しかも、食べられるものは限られていたり。食べていたものがある日突然食べられなくなったり。

つわりって自分でコントロールできないから、難しいですよね…。

今回はそんな私の、つわりを共に戦ってくれた食べ物をご紹介したいと思います!

つわりで苦しんでいる方に届いたら嬉しいです。

ではさっそく、本題に入ります!

つわりのおとも⭐︎私の3選!

パン(ハード系)

ご飯の炊けるにおいに気持ち悪くなって妊娠が発覚…ドラマでよく見るやつですね!

私もご飯は気持ち悪くなり、全然食べられませんでした。

かと言って、パンが何でも食べられる訳でもなく…

色々試した結果、フランスパンに辿り着きました。

たまーに、明太フランスにしたり、はちみつをかけてみたり。

味を変えて、飽きないようにしていました。

結局は何も付けずカリカリに焼いた無味のフランスパンを齧っていましたが…

うどん

普段あまり食べないうどん。

本当にお世話になりました。

ある日パンがダメになって、色んなものを試してたどり着きました。

冷凍のうどんをストックしておき、レンジで温めて素うどんにして毎日食べていました。

特に下の子は、うどんで育ったと言っても過言ではありません!笑

炭酸水

水を飲んだら気持ち悪くなる時期もあり、気持ち悪さをすっきりさせたくて飲んでみた炭酸水。

多少の気持ち悪さは和らぎました(私の場合)!!!

今はレモンやグレープフルーツなど、色んな味がありますね!

つわりの時期は私は箱買いしていました!飲み物はほぼ毎日炭酸水でした。

おからクッキー

元々固めの食感が好きで、甘いものが食べたいときにガリガリかじっていました。

おいしくてついつい食べ過ぎて気持ち悪くなり、後悔することもしばしば…。

口寂しさを紛らわすのにはよかったです!

まとめ つわり期は無理しない!

今回は出産までつわりが続いた私が食べていたものをご紹介しました!

つわりって、味わった人にしかわからないしんどさがありますよね。

つらい時期を乗り越えたら、かわいい我が子に会えるのを楽しみに頑張っていました。

今つわりに苦しんでいる方の少しでも役に立てますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました