おいしいベーグルのお店〜禅ぱん〜

グルメ

こんにちは!あさとらです。

私、ベーグルが大好きなんです。(いきなりですみません。。)

あまり食べる機会がなかったのですが、最近久しぶりにベーグルを食べ、やっぱり好き!もっと食べたい!と、ベーグル熱が再燃…!!!

今は毎日のお昼ご飯に食べています♪

そんな私。ベーグルのお店を開拓中です!

つい最近行った「禅ぱん」さん。

とっても魅力的だったのでご紹介します!

「禅ぱん」どんなお店?

場所や時間

〒731-4325

広島県安芸郡坂町鯛尾2-8-16

海辺の街にあります。波の音も聞こえ、癒されますよ♪

お店の隣に駐車場があり、2-3台停められるようでした。

営業時間は11時〜17時。

日曜日と月曜日はお休みです。

お店について

自家製酵母のベーグル(この酵母は12年以上育ててこられているそうです…!!)や、素材のおいしさを活かしたクッキーやスコーンなどのおやつがあります♪

ご夫婦で営まれていて、とても和やかな雰囲気でした*

気になる!ベーグルの味や値段

私がお邪魔したのは昼過ぎなのですが、お客さんが2-3組並ばれてきました。

お店に入ると、ベーグルの美味しそうな香り…幸せでした⭐︎

その日は6種類ほど美味しそうなベーグルが…!!!

  • プレーン
  • 全粒粉
  • あんこ
  • くるみ味噌
  • メープルナッツコーヒー
  • オレンジチョコナッツ

その日はあんこのベーグルと、ベーグルの隣にあったスコーンを購入しました。

ベーグルやスコーンは200-300円台でしたよ。

味の感想

初めての「禅ぱん」さんのベーグル!

…おいしかったです♡

初回はあんこ、2回目はオレンジチョコナッツをいただきました。

中身がごろっとしっかり入っていて、食べ応えがあります!

焼きたてでほかほかの状態だったので、外はカリっと、中はもっちり。

ベーグル好きにはたまりません♡

まとめ

ベーグルだけでなく、スコーンやクッキーなどのおやつもおいしい「禅ぱん」さん。

海辺にあるお店なので、ドライブがてら買いに行くのもおすすめです♪

お店や店主の雰囲気にもとても癒されます*

ぜひ行ってみてください♪

禅ぱん〜自家製酵母でつくるベーグルとおやつ

コメント

タイトルとURLをコピーしました